ROBOMECH2019に参加してきました! in 広島

2019年06月13日

みなさんお疲れ様です、M1の横山です。 先日(6/5~6/8)参加してきたROBOMECH2019についてお話しようと思います。今回はM2大竹、M1末永・横山、B4古谷と森岡先生で参加してきました。会場は広島国際会議場で、原爆ドームのすぐそばです。 img

会場の雰囲気はとりあえず人口密度が高い!という印象でした。森岡先生もリュックを思わず前で持ってしまったのこと。満員電車みたいですね。ちなみに私は田園都市線ユーザなのでわりと慣れています。

img ↑M2の大竹さんが発表をしている様子。なにやら熱心に説明しています。左手に持つペットボトルはマイク代わりですかねー。

img ↑B4の古谷くん。発表時間が終わり周りのポスターが撤収している中、ポスターを見に来ている人と熱く議論をしています。ちなみに発表者の古谷くんは右です。

img ↑続いてM1の末永さん。その姿はまさに弁慶の仁王立ち。持ち前の強面を振りかざし、通行している人を鬼の形相で睨んでいます。これじゃ誰も話を聞きに来ませんね。(このあと来ました)

img ↑最後に私。コアタイム前から人が見に来ていてくださって、色んな話をすることができました。発表以外でもこういうことをしたいんだけど、なんかできない?みたいな形で話し合えたのも結構面白かったです。

実は発表当日は大雨の影響で広島市内の地域にて避難勧告がでていて、学会も時間をずらしてのスタートになるというようなハプニングもありました。しかし最終的に無事に発表することができ、とても有意義な時間を過ごせたかと思います!

最後に学会に参加したみなさま、お疲れ様でした!